fc2ブログ

GN125系ボアアップキットについて

備忘録としてGNのボアアップキットについてまとめてみる。



純正のボアが57mmなんだけど、僕が知っているボアアップキットは62mmで150ccくらいと65.5で165ccくらいのものがある。
最近ヤフオクでも見かける。

多分165がGNの無加工だと最大じゃないかな。
ストロークが長いピストンピンの直径が15mmのものだと180ccくらい行くらしいんだけど、ストローク長いエンジンについてはなんのエンジンなのかは調べてない。


あとH用のシリンダーの高さと2F EN用のシリンダーで高さが違うからダメとかいう話も聞くんだけど、ENにH用を入れるのは良くないかもしれないけどHにEN用とか入れても圧縮比下がるだけじゃない?
しっかり分かってないからちゃんと調べるか教えてもらわないとだめだね……。
ガスケット2枚入ってるうちの1枚にしたりヘッド面研で上げることはできるからそこまで神経質にならなくていいと思う。

ちなみに165ccのほうのキットにはバランサーが入ってるエンジンにも取り付けられるようにシリンダースカートに削る場所に罫書きされてるんだよ。

2Fが生産終了してしまった今、お互いのパーツの互換を調べていきたいなー。
各ブログランキング登録してます!よろしければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する