fc2ブログ

GN125-2Fのクラッチカバーについて

みなさんこんにちは!

この間クラッチを開けた時に気付いたことを備忘録がてら書き残しておこうと思います。

自分はキック付きの2Fに乗ってるんですが、キック付きの2Fはクラッチカバーの形状がHと違います。
なのでガスケットの形も違います。

それで色々調べて見たんですけど、どうやらEN125の2Aなどの2シリーズではなく3F、3Aなどの3シリーズはキック付き2Fとクラッチカバーのキック穴などはないですが、ネジ穴の位置などは同じため3シリーズのガスケットが使えそうです。



話は戻って自分がクラッチカバー開けた理由なんですが、クラッチからガチャガチャと音がするから開けてみたところ、プライマリードリブンギアのダンパーが大分ガバガバで取り外して振ったらカチャカチャ音がする位でした。

それでドリブンギアも用意してたので交換しようと思ったんですが、キックギアがドリブンギアの1番内側にあることを知らず、このまま交換したらキックが使えなくなっちゃうなーと結局そのまま閉めることになりました。


それでまー調べたんですが、キックギア付きのプライマリードリブンギアが全然見つからんすね……。
なにかGN系でキック付きの車種の情報とかあったら頂きたいです……。

ジェベルとかと共通なんですかねー?だったら流用とか行けるんですかね。


そんな感じで相変わらずバイクを開けたり閉めたりして遊んでます。

オイル交換したらめたくそにメタルが出てきて戦々恐々としてるしんごでした。
読んでくださってありがとうございます!
各ブログランキング登録してます!よろしければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する